MENU

Rustをやってみた感想。高難易度サバイバルゲーム!

こんにちわ!今回は前から気になったいたRustをフレンドさんと2人で初プレイしました!結論は楽しかったです。自分今までこんな対人で競うようなゲームをやったことがないのですが、やられた時の悔しさとかダウンしてやった時の気持ちよさがなんとも言えません。ゲームの内容としてはとにかく生き残ること、特に何をすべきかとか教えてくれません、、早く銃とか使いこなせるようになって僕を虫けらのように扱ってきた奴らに仕返しがしたい、、

目次

プレイしたサーバー

なんかよくわからないままサーバーを決めたんですが公式サーバーでやりました。公式だけあって人が沢山いました。外国語で喋る方が多かったです。日本の名前の人もちらほらいました。後で知ったんですが初心者の方は人の多い公式サーバーではなく人の少ないサーバーでやる方がいいみたいですね。

ダウンした回数

よく覚えていませんが20回くらいはダウンしたと思います、、(泣)石と木を集めて銃でやられて、また素材を集めて銃でやられっていう繰り返しです、、もうね初心者に人権などなかったですね(笑)とりあえず何かしら服が着たい、、素っ裸から服を着るまでがなかなか大変でした、、

初日にするべきこと

悪戦苦闘しながらも小さな石の家を建てることができました!始めにまずやるべきことは石と木を集めて手斧やツルハシを作って小さな拠点を建てることが大事ですね。

ロードが長い

↑このゲームはね、ロードがメチャメチャ長いです。 PCでやってるんですが、ゲームを立ち上げる時サーバーに入る時にかなり待ちました、、ゲームを立ち上げる時もプログラムが応答してませんってなるんですけど、応答を待ちますって押して待ってたらログインすることが出来ました!

楽しいところ

まだ初日ですが建築などの要素も自由度が高そうですし、武器も豊富にあるみたいで楽しかったですよ。僕をボコボコにしてきた奴らに仕返しがしたい。今のモチベーションはそこですね(笑)早くいろんな武器を使いこなしてみたいです。。

最後に

当分Rustをやっていこうかなと思います。このゲームなかなか楽しいですよ!少しづつ楽しさを見出していきたいですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる