MENU

Rust ラージオイルリグ ソロでもいける立ち回り!エリートボックスがうまい?!

今回はソロでオイルリグを攻めた時の様子を記事にしてみました。準備するものや立ち回りなど、まだ行ったことない方の参考になれば嬉しいです!ちなみに初見ではもちろんボコボコにやられてます、、(泣)いろいろと準備するものがあったんです、、それでは見ていきましょう!

目次

オイルリグとは?

↓オイルリグは2種類あります。スモールオイルリグとラージオイルリグです。海の上にあるモニュメントです。見分け方はマップの表示に名前がそれぞれ載っているので確認できます。その名の通り小さいか、大きいかの違いです。敵の数も違ってくるので難易度が変わってきます。Rustの中でも高難易度の部類に入るくらい難しいモニュメントかなと思います。スモールオイルリグに関しては以前記事にしてますのでよかったら参考にしてみてください。

準備するもの(あったほうがうまい)

←緑、青、赤それぞれの扉があるので3種類のキーカードは持って行ったほうが沢山ボックスを回収できます!ヒューズは入れるとこがあるんですけど何回か行ったけど使わなくても自分はいけました。スチーム版ではヒューズ使わないんですけど、PS版は自分は分からないので持っていたほうがいいかもしれまん。スチーム版ではヒューズを使わなくても扉の電源は入っていました。僕はチキンなんで注射器はいっぱい持っていきます(笑)武器はアサルトライフル2つにライフル弾(高速)6枠くらい持っていきました。銃は1つでは壊れる可能性があるのでソロでは2つは持って行ったほうがいいですね。

放射能対策は?

オイルリグに関してはスモールオイルリグ、ラージオイルリグ両方とも放射能対策は必要ありません。放射能はないので、マップによっては寒さ対策など必要になってくるかもせれません。

オイルリグの行き方

↓今回はミニコプターで空から攻めましたが、これはソロだと危険です。空から攻撃できないので着陸した際に敵が多ければ蜂の巣状態になる可能性があります、、まあでも空から行くんですけどね(笑)安全なのは海からボートで行って遠くからスナイパーライフルである程度敵を減らしてから上陸したほうが安全かなと思います!

立ち回り方

赤の扉(赤のキーカードが必要)

↓最上階にあるこちらの赤扉があるので赤のキーカードを使って中に入ります。中にはおいしい箱が沢山ありました(嬉)

赤扉の奥の箱をハッキングすると?

↑この鍵のかかった箱を開けるにはハッキングを開始して5分経つと中身をゲットすることができる!

↑ハッキングを開始するとアラームが鳴り重装備をした科学者(AI)がヘリコプターで空から10人くらいやってきます!ミニコプターは端っこに避けとかないと壊されてしまいます(注意)

↑重装備をした科学者(AI)はメチャ硬いのでまともにやりあうとやられてしまいます、、赤扉の中には入って来ないので中から攻撃するのが安全です!

青の扉(青のキーカードが必要)

↓重装備科学者(AI)をある程度やっつけたら下の回に降りて青扉があるので青のキーカードを使ってガンボックスをゲットしていきます。下に降りる際には科学者(弱いほう)が20人以上はいるので気をつけながら進む。

緑の扉(緑のキーカードが必要)

↓さらに下に降りていくと緑の扉があります。緑のキーカードを使って中に入ります。中には木箱x3と緑のキーカードがありました!

ガンボックス エリートボックスは合計いくつ回収できたのか?

↓無事クリアすることが出来ました(嬉)合計でガンボックスx8とエリートボックスx2ゲットできました。その他にも木箱やドラム缶も沢山あるのでコンポーネントも大量にゲットできウマウマでした〜。

ソロで行ってみた感想

無事ソロでクリアすることができました〜。朝に出発したのに帰る頃には夜になってました。ラージオイルリグには美味しい物資が沢山あるので1人では持ちきれず勿体ない感じはしますね、、なので可能であれば複数人で来るほうが確実だし持って帰れる物資も増えるので良いかなと思います。まあソロでも自分は楽しいから行くんですけどね、、(笑)重装備科学者は倒しがいがあります!それでは楽しきRustライフを〜っと!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる