MENU

Rust (シーリングライト)付け方 初めての電気回路!使い方と作り方!

今回はRustのシーリングライトを付けていきます!電気を扱えだしたらRustライフの幅が広がりますよね。ということでシーリングライトのクラフトする際の材料や設置の仕方を見ていきたいと思います

目次

クラフトの必要な材料

シーリングライトをクラフトする際の必要な材料は金属の破片50で作れます。比較的簡単に作れます。

設置の仕方 スイッチとつなげる

↓まずは電源のoutputからスイッチのinputにつなげます。その次にスイッチのoutputからシーリングライトのpower inにつなげます。そしてスイッチを点火するとシーリングライトに明かりがつきます。

複数設置の仕方

↓複数する場合は1つずつ電源につなげる必要はありません。先ほど付けた1個のシーリングライトのpassthrough(パススルー)から2個目のpowerinにつなげることで2個目のシーリングライトもつきます。3個目も同様に2つ目の passthrough(パススルー) から3つ目のpowerinにつなげることで3個のシーリングライトに明かりがつきました。電源が足りる限り何個でもつけることができます。

電気使用量

シーリングライトの電力使用量は1つで2電力消費します。複数付ける場合はつけた個数x2の電力を使用します。3個付けた場合は電力6使用します。

最後に

Rustの電気系って複雑で知れば知るほど楽しくなりますね。文字化けもあるし最初はどのように使えるのかよくわかりませんよね(笑)ということで今回はシーリングライトを設置していきました!さようなら~

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる