MENU

【コアキーパー】鉱石の塊の掘り方。ドリルを使って鉱石を大量にゲット!!

今回はドリルシステムの設置の仕方をご紹介します。序盤はドリルいつになったら作れるんや~と嘆いていました(笑)真紅石までたどり着ければドリルを使えるようになります。ぜひ参考にしてみてください!

目次

鉱石の塊のある場所

鉱石の塊は決まったとこにはないですがマップのいたるところにランダムであります。最初の頃はつるはしで掘っても(ドリルが必要だ)と表示されて掘ることができません。ドリルが作成できるようになり始めて掘ることができます。

準備するもの

必要なもの必要な個数
発電機1個
ドリル8個

電線
4個
ベルトコンベア16個
ロボットアーム2個
かまど1個(鉱石に応じたかまどが必要です。銅、ブリキ、鉄ならかまど。金、真紅石、オクタリンなら溶鉱炉、ガラクサイトなら憤怒の鍛冶場
宝箱1個

ドリルの設置の仕方(鉱石の掘り方)

①↑まず発電機を左下に設置します。

②↑ドリルを周りに8個設置します。向きはドリルに当たるように。ちゃんと当たってれば(カチン、カチン)と音がします。

③↑電線を4個設置します。

④↑ベルトコンベアを16個をドリルの周りに設置します。向きを一か所に集まるように調整します。

⑤↑ロボットアームを2個設置します。向きは上の図のマークしてある部分を拾えるように。

⑥↑鉱石に応じたかまどを設置します。

⑦↑宝箱をこの位置にセットします。

こんな感じです。。要領が分かれば置く位置を変えたり向きとか逆でもいけますので。あと敵がわきやすいポイントなどでは荒らされたりしますので壁とかで囲っといたほうがいいと思います。

何個くらいゲットできる?

鉱石の塊は無限に掘れるわけではありません。体感ですが1500個くらい掘れば無くなってしまいます。まあそれでも十分ですけどね。。時間的には1時間で100掘れるか掘れないくらいかな。ドリルを作るのに鉄と真紅石が大量にいるので序盤はこの二つの鉱石を優先で掘っていってドリルやロボットアームが大量生産できるようになれば他の鉱石を掘っていけば効率がいいかなと思います!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる