MENU

【Rust】アプデで追加された北極研究基地いってみた!スノーモービルが雪の上で快適すぎた!!

目次

北極研究基地

←北極研究基地は今回新しく追加されたモニュメントです。外観はこんな感じです。そんなに大きい施設ではないみたいですね。

放射能耐性は?

放射線からの耐性は10%以上必要です。9%以下だと放射能によるダメージをくらってしまいます。あとこの施設は寒いところにあるので寒さ耐性が必要なのでしっかり着込んで行きましょう!寒さ耐性は15%以上あれば問題ないかな!

準備するもの AI(敵)の数は?

←今回攻略した際のAI(敵)の数は10人でした!なかなか多いですね、、

・青カード2回分(←画像には無いが忘れて取りに帰るという笑)

・AI10体に対して戦える武器と回復アイテム

設備は何がある?

←丸いドーム型の建物の脇にリサイクラーが1つありました!これは嬉しいですね、、

青扉付きのコンテナが2つある

モニュメントパズルと言うほどでもないですが青カードを使って入ることのできるコンテナが2つあります。特にヒューズを入れたりスイッチを押したりしなくても電源が入っているのでそのまま青カードを使って中に入ることができました。中には物資があり右側のコンテナにはスノーモービルが転がってます!

スノーモービルを乗ってみた!

←車体の前に低質燃料を入れるタンクがあり、後部にはストレージがあり12マス分収納スペースがあります。これは嬉しい!実際に走らせてみると雪の上ではめちゃくちゃ早いです!馬より早い!これは快適だ、、人間と一緒でWASDで操作することができます。ただ雪の上と砂の上では早いんですが、道路とかだと馬より遅かったですが人間よりは早かったです。この乗り物は今後使う機会が増えそう、、

ゲットできた物資は?

今回ゲットできた物資はこんな感じです。なかなかおいしいですね!

↑ドラム缶x25

↑木箱x5

↑燃料ボックスx3

↑弾ボックスx5

↑黄色ボックスx5

↑水色ボックスx1

↑食料ボックスx2

↑ガンボックスx1

しなっとシロクマが追加されてた!かわいい、、

←シロクマが追加されていました!肉は普通のクマと一緒ですが量が多く回収できるみたいです。原人の頃に出会ったらやられるやつですね(笑)

最後に

以上北極研究基地についてでした!他のモニュメントも記事にしているので↓よかったら参考にしてみてください!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる