MENU

【Rust】どんなゲーム?サバイバルオープンワールド!ソロでも楽しい!!

こんにちわ!osamunです。今回はrustってどんなゲーム的な事を記事にしていきたいと思います。実際に半年ぐらいプレイしました!結論、個人的には買ってよかったなと思うゲームでした。サバイバルゲームが好きな人には打って付けのゲームかなと思います。これからRustを始めようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

目次

Rustってどんなゲーム?

rustは最初石ころと松明しか持っていない状態で素っ裸でrustの世界に放り出されます。そこから木を切ったり石をゲットしたりして拠点を作って敵と戦ったりします。最終的には敵の拠点を攻撃して物資を奪ったり。なんでもありのゲーム!スクラップというのがこの世界ではお金みたいな役割で、スクラップを沢山集めることで強い銃が打てるようになったり、乗り物を購入したりすることができます!

Rustを始めるには?価格は?

現在Steamで5194円で販売されています。このゲームはアプデも頻繁にされてて個人的には買ってよかったなと思っています!今はプレステ4でも販売されているみたいです!

リアルマインクラフトみたいな、、

よくリアルマインクラフトみたいな言い方をされますね、、拠点を作ったり、農業をしたり、自由度はかなり高いゲームだと思います。

他にも乗り物もたくさんあります!海ではボートや潜水艦、馬にも乗れるし、ミニコプターや車なんかもあります!

半年間プレイした感想、ソロでも楽しい?

ソロでも十分楽しいですが、大人数のチームもいたりするので太刀打ちできない場面が多々あります(悲)まあでも銃の使い方とか慣れてきて敵をキル出来たりしたらメチャ嬉しい!まあそれで粘着されて萎えヤメみたいなパターンもあるんですけどね、、常に敵を意識してサバイバルしていく緊張感は他のゲームではなかなか味わえないのかなと思います!

PVPとPVEが選べる。サーバー選び。

僕は最初はプレイヤー同士が争わないPVEのサーバーで遊んでいました!個人的にはPVEがのんびりできて1番楽しいです!PVPみたいな緊張感はないですが、誰にも邪魔されずに拠点を大きくしたり、漁夫を気にせず戦車を倒しに行ったり、十分楽しいです!

ワイプシステム

このゲームはサーバーによって期間は異なるんですが月1でサーバーがリセットしたりします。せっかく作った拠点や作れるようになった武器などもリセットされます。まあ公平にする為にだとは思うけどせっかく使った拠点がなくなるのはちょっとテンション下がるかな。

結論、個人的には神ゲー!

結論、買って良かったなと思います。サバイバルゲームが好きな人には合うんじゃないかと思います。今までvalheimやforestとかもやったけど、そういうのが好きな人にはいいと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる