MENU

【Valheim】バルへイム アーチャー必須防具Root装備をゲットしに沼を探索!

今回はアプデで追加されたroot装備をゲットするべく 沼を探索しにまいりました!弓の攻撃スキルがアップすると言うことでアーチャーには必須の防具ですな。。

目次

新しい素材(Root)は沼に新しく追加された敵からゲット!

←これが沼に新しく追加されたAbominationっていうやつです!英語かーい!まあ木のオバケみたいな感じでトロル的な存在だと思います。Abominationを倒すことでRoot5個、汚泥4個、(たまにトロフィー)をゲットすることができます!

Abominationの攻撃パターン

←Abominationの攻撃パターンは3種類。右手でフックパンチ、左手で踏みつけ、頭突きの3パターンかな。パリイしてヤマアラシで攻撃していけば4、5パターンくらいで倒せました!弱点は火みたいなので装備が整っていない方は火の矢で遠くから安全に倒すのもありです!

Root装備を作成、最大アップグレードしていく!

新しい素材Rootをゲットすることで新しく作れる防具は3つです。Root harneskとRootleggingsとRootmaskが作れるようになります。この3つを作成して最大アップグレードする為に必要な素材は全部でRoot が66個、古代の樹皮120個、鹿皮4個、皮の切れ端4個です。なのでAbominationを14対倒さねばなりません。なかなかですが沼を歩いていればよく遭遇するので僕は血袋集めのついでにRootも集めるみたいな感じですぐ集まりました!

Root装備の性能は?

Root装備はトロル装備みたいに3つ装備することで効力を発揮します。

弓のスキルが15アップ&耐性

  • 弓のスキルが15アップ
  • 毒耐性がアップ
  • 刺し耐性がアップ

弱点

  • 火に対しては弱点となっているので火の攻撃に対してダメージを多く受ける。
  • 防御力が最大強化で42なので平地などで近接するのには向いていない。

結局Root装備は使える防具なのか?

←Root装備はどうでしょう、個人的には使ってみたい防具です。ソロよりマルチ向けかなと思います。にしても弓のダメージがアップするのは魅力的なので今後使っていきたいと思います。おれは弓で戦うんだていう方にはうってつけの防具ですね。それではさようなら〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる