MENU

【コアキーパー】アゼオス攻略。攻撃パターンと倒し方。報酬ドロップは?

ソロでやっていると最初にぶち当たる壁アゼオス!自分は最初何回もやられました(泣)武器をしっかりと揃えておけば倒せない相手ではないと思います。ということでアゼオスの出現場所や召喚方法、倒し方などご紹介したいと思います。

目次

ハイヴマザーを倒してやること

↑①ハイヴマザーを倒してゲットしたハイヴマザーの心臓を像に捧げる。

↑②古代のホログラムポッドを作成する。古代の宝石x10、機械の部品x10で作れる。

↑③真ん中のタマゴみたいな像に触ると壁を超えないといけないらしい。

↑④マップの1番端に行くと壊せなかった壁があるが近づいてEキーを押すと壁が無くなり先にいけるようになるよ。

↑⑤壁の外側をつたっていくと緑色のエリア”アゼオスの原生地域”があるので探そう。サーバーによって違うとは思うが自分は右上にあったよ。

アゼオス出現場所

↑①古代のホログラムポッドを床に置くと商人みないなのが召喚できるので、この人からアゼオスのスキャナーを作成する。

↑②古代の羽は床に落ちていたりするので10個がんばって集めよう。

↑③スキャナーを使用するとマップにアゼオスの居場所が表示される。ここにアゼオスはいる。

アゼオス召喚の仕方

↑ホログラムポッドの人から”大きくて光り輝く物体”を作成しよう。

↑スキャナーで表示された真ん中に卵を置くとアゼオスが登場します。

おすすめ装備

真紅石の兜
真紅石の胸当て
真紅石のズボン
真紅石の剣
真紅石のツルハシ
火の玉の杖

アゼオスの攻撃パターン

↑稲妻攻撃横

↑稲妻攻撃縦

↑稲妻攻撃ランダム

↑稲妻攻撃円

↑クリスタルを生成し、回復してくる

倒し方

↑①とりあえずクリスタルは生成するたびに壊してしまおう。ほったらかしにするとかなりやっかい。。

↑②稲妻攻撃を避けながら剣もしくは火の玉の杖で攻撃していこう。個人的には近接のほうがやりやすかった。

↑③”①と②”の繰り返しで倒すことができる。

報酬ドロップ

重要アイテム
まきエサの山確定ドロップ”部屋を作り設置すると釣り商人を呼び出すことができる
壊れた柄ランダムドロップ”最強武器ルーンソングの素材。

アゼオスを倒すとスキル的なのが使えるようになる

←tabに魂のカテゴリーが追加されててスキルみたいなのが使えるようになるよ。壊してほしくない壁とか壊してしまうので正直微妙(笑)

次のボスは海の巨獣オモロス

次のボスは沈んだ海にいるオモロス!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる