MENU

VALHEIM(バルへイム)オオカミ海を渡る!

Valheim

今回は仮拠点から本拠地までオオカミを移動させようと思います。はたしてオオカミはついてくるのか?今までこんな長距離を移動させたことはなかったので実際にできるか検証という意味も含めてやってみました!

Valheim

スタートしてまず気を付けないといけないのはオオカミを見えなくなるまで離れてはいけないということです。念のために三匹つれて出発しましたが船を早く進めすぎて早々に一匹を見失ってしまいました。感覚としては風を受けて帆を張って移動したら見失ってしまいます。なのでオールを漕いでは止まり、オールを漕いでは止まりの繰り返しです。なので時間がめちゃめちゃかかります!

途中でサーペントと出会ってしまった!

船旅の途中でなんとサーペントと遭遇してしまいました。絶体絶命のピンチ!オオカミ一匹が瀕死の状態まで体力を削られました!なんとか弓で倒すことができましたがもう半分以上進んでいたのでやられてたら心折れてました(笑)やはり夜の海は危険ですね。ちなみにスキルは念のためモデルにしていますが、全速で逃げてしまえばオオカミを見失ってしまうので逃げるという選択肢はありませんでした。この時木の矢しか持っていませんでしたが強い矢を持っていたほうが安心ですね。

Valheim

途中夜が来てしまったので近くにあった島で夜をあかすことにしました。夜は視界も悪く、サーペントが出やすいのでオオカミを連れての航海は危険すぎますね。

Valheim

ということで、時間的には1時間くらいかかりましたが、オオカミを拠点まで海を渡って移動させることができました。

オオカミ海を渡って移動まとめ

  • 舟をこぐ速度はオールを漕ぐまで
  • オオカミが視界からとどめておく。進みすぎたらオオカミがくるまで止まって待つ。
  • サーペント対策で、逃げてしまうとオオカミを見失ってしまうので強い弓を用意しておいて倒せるように準備しておく。
  • 雨が降っていて海が荒れていたり、夜が来たらなるべく近くの島で夜が明けるのをまつ。夜の航海はサーペントが出やすく危険。

以上オオカミの船旅記録でした!本拠地でオオカミを増やして拠点のボディーガードになってもらうとこんな心強いことはありませんね。そもそもオオカミをテイムするとわかっていたら本拠地を山のあるところに作ったほうがいいですね(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる