MENU

[Valheim]バルへイム アップデート ロックスに乗れる!繁殖ができる!?

こんにちわ!osamunです。ある日バルへイムにログインしたらロックスに乗れるようになっていました。今回はその辺を記事にしていきたいと思います。

目次

名前が変更できる

←近づいて「shift+E」で名前が変更できるようになってました!これはオオカミとかでも出来るようになっています。名前が付けれると愛着が湧いてきますね!

ロックス乗り方

ロックスの鞍を作成して装備させる

←作業台でロックスの鞍が作れるようになっています。川の切れ端x10、亜麻糸x20、黒い金属15で作れます。

←ロックスの鞍をスロットに入れて近づいてその番号を押すことで装備ができ乗れるようになります。装備した状態で近づいてEキーで乗れます。

操作の仕方

←Wキーで前進、Sキーで停止、方向転換はWを押しながらマウスを動かした方向に進むみたいです。Wキーを押した状態でないとマウスは反応しないみたいです。shiftを押しながらWを押すとダッシュすることができます。まあそんなに早くはないんですけどね、、でもまさかロックスに乗れる日が来るとは、、嬉しいです。可愛いです、、

ロックス繁殖できるようになってた

←前まではロックスは繁殖は出来なかったんですけどできるようになってました。これでロックス肉を量産できますね。2匹のロックスを近くにいさせて餌をあげていると子供を産むようになります。

ロックスの餌

ロックスはクラウドベリーか大麦を食べます。近くに落とすことでロックスが食べてくれます。まだ慣れていない場合は餌をあげ続けることで慣れてくれます。これで乗れるようになりますね。

最後に

今回のアプデではボスは追加されてないようですね(残念)大鍋で作れるものも増えているみたいなのでその辺は次回やっていこうかなとおもいます!それではさようなら~

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる