MENU

【Valheim】バルへイム アプデで追加されたタール池攻略 狼で自動生成!

今回はタール池攻略していきます!久しぶりにバルへイムやってみたらいろいろ追加されてたみたいですね。。で、何やらタールという新しい素材が手に入るらしいので手に入れていきたいと思います!

目次

タール池のある場所

タール池はこんな感じで平地にあります!ただ開拓している平地にはありませんでした、、なので行ったことのない平地を探索すると見つかりやすいと思います。

グロウス倒し方(黒いスライムみたいなやつ)

グロウスはこんな感じで黒いドロドロを投げてきます!これを喰らうと動きがかなり遅くなります。なので遠くから弓で攻撃するのが良さそうですね!針の矢なら3発で倒せます!

池に眠っているタールを取る方法

↑沼に浸かっているタールは取れないようになってますがツルハシで横を掘って池の水を抜き取る事で取れるようになります!

↑こんな感じで掘ると全部のタールを残す事なく入手することができます!100個近く取れます

タールで作れるもの

←タールで作れるものは主に家具類ですね。おすすめは黒い金属のチェストと風呂桶!今までの鉄の補強されたチャストでは24マスだったのに対して黒い金属のチャストは32マス入れれるようになります!風呂桶は快適度が上がるのでぜひ設置しておきたいですね!

作れるもの必要な素材
板ぶき屋根26°木x2 タールx1
板ぶき屋根の棟26°木x2 タールx1
板ぶき屋根の隅棟26°木x2 タールx1
板ぶき屋根の谷26°木x2 タールx1
板ぶき屋根45°木x2 タールx1
板ぶき屋根の棟45°木x2 タールx1
板ぶき屋根の隅棟45°木x2 タールx1
板ぶき屋根の谷45°木x2 タールx1
黒い木の棒2m木x2 タールx1
黒い木の棒4m木x4 タールx1
黒い木の梁2m木x2 タールx1
黒い木の梁4m木x4 タールx1
彫刻された黒い木のしきり上質な木x2 タールx1
黒い木のアーチ木x2 タールx1
鴉の飾り上質な木x10 タールx1
狼の飾り上質な木x10 タールx1
黒い金属のチェスト木x10 タールx2 黒い金属x6
黒い木の椅子上質な木x4 タール1 鉄の釘x5鹿皮x1
丸テーブル上質な木x10 タールx2 鉄の釘x20
重い長テーブル上質な木x20 タールx2 鉄の釘x20
風呂桶木x20 タール6 鉄x10 石8

狼でタール自動生成作ってみた

狼でタール自動生成システム作ってみたので良かったら参考にしてみてください!

最後に

←ということでタール池について記事にしました〜拠点のチャスとは全部黒い金属のチェストにすることができました!新しく拠点を建てるのにタールがまだ必要なので引き続きタールゲットしていきたいと思います!ほんじゃまたね〜!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる