MENU

【Valheim】大骨ダイコツさん攻略!(沼)ソロ討伐 対策と準備しておくもの!

こんにちは!osamunです!今回もソロでvalheimやっていきま〜す!黒い森を攻略した後!沼での大骨攻略について解説していきます!いろいろと準備しておくものや覚えておきたい攻撃パターンがあるのでソロで不安だよという方はぜひ参考にしてみてください!

目次

必要な装備とアイテム

↑まず装備ですが鉄の装備一式です。しかも全部最大アップグレードしておくとなおヨシ!

・鉄のスケイルメイル

・鉄のすね当て

・鉄の兜

・バンド付きの盾

・鉄のメイス

↑毒耐性は必須?!

・毒耐性蜂蜜酒3本くらい(戦う前に必ず飲んでおく!

・スタミナ蜂蜜酒3本くらい

・超健康蜂蜜酒

大骨のいる場所

大骨の居場所を知るにはロケーションを登録する必要があります!場所は↓沼の沈んだ墓地といわれるダンジョンの中にあります!沈んだ墓地に必ずあるというわけではありませんのでいくつか回ってみましょう!

戦う前にこれはやっておきたい

↓大骨の場所が分かったところで僕がまずやったことは『俺のバトルフィールド』を作ることです(笑)ロケーションが登録された場所の周りを整地していきました!なぜかというと沼は水溜りがいっぱいなので足をとられてスタミナの消耗がかなり激しいんです、、、万全をきっしたい方はやっといた方がかなり戦いやすいのでおすすめです!あと毒ポーション(毒耐性蜂蜜酒)は戦う前に必ず飲んでおきましょう!

大骨の弱点!

大骨には棍棒やメイスなどの(叩き)が有効です!この段階での弓や剣などはダメージがはいらないので鉄のメイス一択です!

大骨の攻撃パターン

・パンチ攻撃➡️タイミングを掴めば容易に避けれる!回避して鉄のメイスで殴ろう!

毒の範囲攻撃➡️攻撃のチャンス!毒ポーションを飲んでおけばそんなに体力を削られることはないので、毒の海に飛び込んで鉄のメイスでぶん殴る!

雑魚召喚➡️岩みたいなものを投げてきた時は敵を召喚します!投げた後隙が生まれるので攻撃のチャンス!

毒を吐く時が攻撃のチャンス?!

1番の攻撃のチャンスは毒を吐いた時です。かなり隙が生まれるので毒ダメージはもらうつもりで突っ込んでいくといいと思います!体力がやばくなってきたら回復ポーションをうまく使って鉄のメイスでぶん殴りましょう!本当にやばくなったら一旦距離を置いて回復を待つのも手ですね!

大骨を倒して手に入るもの

無事倒すことができました〜!叉骨(さこつ)X1大骨のトロフィーX1をゲットすることが出来ます!叉骨は次のバイオーム山で使うこと銀採掘で使用することになります!大骨のトロフィーは↓犠牲の石(はじまった場所)に捧げにいきましょう!大骨のスキルは物理攻撃によるダメージ軽減を得ることが出来ます!このスキルはバルへイムで僕が1番重宝したスキルです!

最後に

大骨は初見で向かった時はかなり苦労しました!個人的には1番大変でした(笑)なのでしっかりとした準備が必要ですね(汗)次に向かうべきバイオームは山です。叉骨をうまく使って銀鉱脈を掘りまくりましょう!それでは良きバルへイムライフを〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる