MENU

valheim【バルへイム】海蛇の狩り方 ソロ編

こんにちは。osamunです!今回はソロで海蛇を狩っていきたいと思います! 海蛇を倒したときにゲットできる蛇の肉は海の上で倒しても回収できますが、蛇の鱗は沈んでしまうので浅瀬か陸の上で倒さないとゲットできません。ソロで海蛇討伐はコツを掴んでしまえば簡単です!ではまず準備するものからご紹介していきます!

目次

準備するもの

  • 奈落の銛
  • スタミナ重視の食べ物
  • スタミナポーション
  • ロングシップ(バイキング船でも可)

といったところでしょうか、まあ最悪奈落の銛と船があればいけます!自分にダメージはほぼ受けないので船は耐久値のあるロングシップの方が安全だと思います。

海蛇は夜が出やすい

海蛇が出やすいのは昼?夜?

出航は夜がおすすめです!海蛇は夜の方が出やすいです。夜の海をひたすら徘徊して海蛇を見つけましょう!

↑夜が明けてしまいましたが海蛇発見です。銛をつく前にモデル発動!そして食べ物を食べておきます。というのも銛をつくと、海蛇に引っ張られた時にスタミナを消費してしまいます。スタミナがきれれば銛が外れてしまうので、、、スタミナポーションがもったいなかったら使わずに銛がはずれても、また銛でさせば大丈夫です!

銛をついた後

帆は全開にしてしまったら銛が外れてしまうので1段階か2段階までにしましょう!あとは本拠地まで銛がはずれないように注意しながら本拠地までお散歩です(笑)

陸に上げてしまえばもうこちらのもんです!攻撃は受けないので煮るなり焼くなりできますよ(笑)

ということで無事海蛇を討伐することができました!ゲットできるものは蛇の肉と蛇の鱗、あと蛇のトロフィーは落とさないこともありますが今回はゲットできました!蛇の肉は蛇のシチューに料理することで最高級の食材になります。蛇の鱗は蛇の鱗の盾になります。性能としては微妙ですがかっこいい盾になりますよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる