MENU

【 Valheim】バルヘイム エイクスュルの場所 入手方法 最初のボスエイクスュルを討伐していく!

こんにちは!osamunです!今回はバルヘイムの最初のボス、エイクスュルを討伐していきたいと思います。まあここはチュートリアルといってもいいぐらいなのでそんなに難しい相手でもないです、、ソロでも十分倒すことができます。武器は近接はほぼほぼ使わないので上質な木の弓と、矢は木の矢で十分戦えます!最低限の食べ物は準備しておきましょう!

目次

エイクスュルのマップの場所

まずはエイクスュルはどこにいるの?っていう話なんですが、最初の最初に始まった場所この犠牲の石と呼ばれる場所にルーン文字があるのでそこをタッチするとエイクスュルの場所がマップに表示されるようになります。

エイクスュルがいる場所

↓ルーン文字を読むことでエイクスュルの居場所がマップで表示されるようになります。犠牲の石の位置からそんなに遠くはないのでたやすくエイクスュルの場所はわかると思います!

捧げ物に必要なアイテムと数

エイクスュルの場所に行くと捧げ物を捧げないとエイクスュルは出現してくれません。そのために必要なアイテムは鹿のトロフィー2つです。ある程度鹿を倒していたら持っているはずなので祭壇まで持っていきましょう!

祭壇に捧げ物を捧げる

捧げ方は鹿のトロフィーを8つのどこでもいいので、スロットに2つ用意しておきましょう!祭壇まで来たらスロットにあるトロフィーを使用することで捧げることができます。

エイクスュルの攻撃パターンは3つ

エイクスュルの攻撃パターンは3つです。近づくと角で攻撃してくるのと、遠くまで届いてしまう雷攻撃、そして雷の範囲攻撃です!序盤の装備では近接は結構危険なのでエイクスュルの攻撃をうまく回避しながら弓でチクチク攻撃して倒しましょう!

エイクスュルがドロップするもの

↓無事に倒すことができました!すると固い鹿の角3つとエイクスュルのトロフィーをドロップします!『固い鹿の角はx1』と『木x10』で枝角のツルハシが作成できるようになります!これで石や鉱石が掘れるようになりますよ〜!

犠牲の石にエイクスュルのトロフィーを捧げる

倒し終わったらエイクスュルのトロフィーを犠牲の石に捧げにいきましょう!そうすることでエイクスュルのスキルが使えるようになります!効果は走りとジャンプの能力が上がる。ジャンプと走りのスタミナの使用ー60%になります!つまりこのスキルを使うことでスタミナの使用量が激減に減ります!

最後に

このゲームはソロでは厳しいとされていますが、個人的にはソロでも十分いけると思います!実際自分はソロでやれてます!武器と防具をその都度アップグレードして食べ物もしっかり準備しておけば大体行きます(笑)それでは良いバルヘイムライフを〜!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる