MENU

【Valheim】バルへイム ヤグルスソロ討伐 揃えておきたい武器とアイテム 火耐性必須?!

バルへイム楽しいですよね〜。建築要素も豊富で自由度が高いのがいつまでもやってられます!今回は現段階での最終ボスのヤグルスをソロで攻略するための必要な装備とアイテムをご紹介していきます。

目次

ヤグルスを倒すために必要な武器とアイテム

私が対ヤグルスで揃えた主な装備とアイテムは以下の通りです。全て最大アップグレードしておいた方がいいです!ヤグルスは火の攻撃をしてくるので火耐性大麦ワインは必須です!盾は正直そんなに使いません。

  • 銀の剣
  • 黒い金属の盾
  • ドラウグルの牙2本
  • 霜の矢200本
  • 超健康蜂蜜酒(3個くらいあれば大丈夫)
  • 中スタミナ蜂蜜酒(3個くらいあれば大丈夫)
  • 火耐性大麦ワイン(3個あれば余裕)

ヤグルス召喚の仕方

↑ヤグルスを 召喚するためにはマップにロケーションを登録する必要があります。平地のこういう感じの石の建造物の近くにあります。平地に必ずあるというわけではありませんので、根気よく探しましょう!ちなみに僕はこれを見つけるまでかなり時間がかかりました、、(泣)

↑ロケーションを登録するとこういう感じでマップに表示されます。ここにヤグルスがいますのでここに向かいましょう!

捧げ物アイテム

←捧げ物はヒューリングのトーテム5個です。これは平地のヒューリングのアジトみたいな場所にこう言った感じでまつられています。これも必ずアジトにあるというわけではないので、ひたすら平地を探索して集めましょう!

祭壇に行って捧げ物を捧げる

←ロケーションに登録された場所にいくとこんな感じの祭壇がありますのでここにヒューリングのトーテムを5個捧げましょう!そうすることでヤグルスを召喚することが出来ます!

ヤグルス弱点

ヤグルスには霜の矢が有効とされていますが実際に2つの矢を打ったところ針の矢と比べて霜の矢の方が2倍から3倍のダメージが入ることがわかりました。なので遠距離で戦う場合は霜の矢一択ですね。ちなみに近接で戦う場合は銀の剣が有効です。ヤグルスは霊属性が弱点なのでメチャダメージはいりますよ〜!

ヤグルスの攻撃パターン

ヤグルスの攻撃パターンは大きく分けて3つ!

それぞれの特徴と対策を見ていきましょう!

口から炎のブレス攻撃。これは上を向いて口を開いた時が合図です。ブレスの追跡速度はそんなに速くないので歩きでも十分避けれます!

↑左手を上げた時は上から炎のメテオ攻撃です。火耐性蜂蜜酒を飲んでいても結構くらいます。上を見ながらダッシュで避けれます。

↑右手を上げた時は炎の範囲攻撃です。火耐性蜂蜜酒を飲んでいればそんなに痛い攻撃ではないです!

戦い方

戦い方に関してはHIT&AWAYがおすすめです。弓だけの攻撃だけだと時間がかかってしまうので近接で戦うことで早く終わらせることが出来ます。なんだかんだで銀の剣で殴るのが1番ダメージがはいります!近接で体力が危なくなったら距離をとって弓をチクチク➡️体力が回復したら近接!これの繰り返しが効率が良いと思いますよ〜

ヤグルス討伐(手に入るもの)

↑ヤグルスを倒したらヤグルスのトロフィー1個とyagluth thing3個ゲットすることが出来ます!yagluth thingは今の所使い道がありません。アップデートの追加が待ち遠しいですね。

↑ヤグルスのトロフィーは犠牲の石に捧げにいきましょう!ヤグルスのスキルを手に入れることが出来ます!火と凍結、雷に対して耐性を持つことが出来ます。

次に向かう場所

今の所アップデート待ちといった状況です。次の場所はバイオームだけ追加されている霧の地、灰の地、北極のどれかだと思います。早くアプデ来て欲しいですね(願)それまでは建築などして遊ぼうかなと思います!それでは良きバルへイムライフを〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる