MENU

valheim(バルへイム) 大骨討伐 ソロ

バルへイムライフ楽しんでますか?僕はドはまりしてます(笑)今回はソロで大骨と討伐した際のポイントをまとめてみましたのでソロでやっている方の参考にしていただければ幸いです。

結論!ソロで討伐できました。(なかなか難易度高いです。)

Valheim
目次

押さえておきたいポイント3つ!

1 メイス系武器必須!防具をできるだけ最大までアップグレードしておく。

2 毒ポーションと回復ポーションを用意しておく

3戦う場所を整地する

1.メイス系武器必須!防具をできるだけ最大にしておく!

ちなみに自分が挑んだ武器は鉄のメイスのレベル4とバンド付きの盾レベル2、後は鉄の防具を最大にして守りを強化しました。大骨は剣や槍、弓などの攻撃に対して耐性を持っていますのでまったくダメージがはいりません。おすすめはこん棒系の武器出来れば鉄のメイスを4まで上げておくとグッドです!

2.毒ポーションと回復ポーションを用意しておく

沼といえば毒対策です自分もスライムでさんざん痛い目にあいました(笑)大骨も大量の毒を吐いてきます!毒のダメージを軽減できる毒耐性蜂蜜酒(毒ポーション)は必須です!あと超健康蜂蜜酒(回復ポーション)もあれば一気に体力を回復してくれるので安心です!

3.戦う場所を整地する

まず最初に捧げものをする場所の近くに拠点とをつなぐポータルを設置しました。その次に戦う場所をできるだけ戦いやすい環境にしておきましょう。沼は水たまりが沢山あるのでそのままだと戦いにくいです。そのままだと足を取られて装備も外れたりと何かと不自由です。水たまりはできるだけ埋めておきましょう。

いざ戦いへ!

ここまで準備が整えばあとは大骨を倒すのみです。ソロで立ち向かうのにはドキドキハラハラでした(笑)大骨の攻撃パターンは大きく3つです。殴ってくるか、仲間を召喚するか、毒を吐いてくるかです。攻撃のチャンスは毒を吐いてくるときです。自分は毒はもらう前提で毒モーションの時にできるだけ鉄のメイスで叩いていきました。体力が少なくなってきたら回復ポーションを使いながら殴っていく!その繰り返しです。本当にやばくなったらポータルで逃げでしまうのもありです。自分も何度かポータルで逃げて体制を整えたりしました。ただ逃げてから時間がたってしまうと大骨の体力が回復してしまうので、あまり時間をあけないほうがいいですね。

最後に

初見でソロ大骨はなかなか勇気がいります。自分はチキンなのでガチガチに体制を整えてから行く派です。皆さんが大骨討伐出来るように祈りまするー。しかしこのゲームは本当に時間が解けていきますね(笑)皆さんの良きバルへイムライフを!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる